2012/12/31

大掃除

今年は大掃除はしない・・・ハズだったのですが、ヤッパリやるハメに。

娘の水疱瘡騒動も重なり、色々進んでません。
特にオーディオ系は、掃除すら出来てない。(涙

まぁ、これから紅白見ながらのんびりやります。
あっ、年賀状も印刷しないと(汗

それでは、皆様、よいお年をー。m(_ _)m

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2012/12/30

三傑の一人より賜りもの届く

最近ワタシごときが、「関西の大物」とか言われ、遊び倒されてますが、オーディオ東の三傑といえば、

「関東でオーディオやるならまずはココ」の本日のコーヒー様

それから、

「全国津々浦々のオーディオマニアに人望の厚い」O崎様

そしてトリを飾るのが

「日本屈指のケーブル魔人」Jey様

で鉄板でしょう。

今回、そのJey様に「もし余り物として10Mクロックが倉庫に眠っておりましたら、平民たるワタクシめにお貸し出し頂けないでしょうか」と恐れ多いお願いをしたところ、「キミが持ってる如きのケーブルでは、ワタシの機材の本領は発揮出来まい。余ってるケーブルを一緒に送ってやるから、耳とシステムを少しは鍛えたまえ」と、何とも御心の広い、ありがたいお言葉が返ってきました。

ありがたやー、ありがたやー。
これでは、これから一生、東に足を向けて寝れないではないですか。

しかーし、荷物はきちんと届いたものの、まだ開梱出来ていないのです。
実は、昨晩から娘がお熱でオーディオに熱あげてる場合じゃないのですが、普段温厚なJey様は本来、荒ぶる神様として名を馳せる鬼神であらせられます。
一説によると、大黒様ですら名前を聞くだけで逃げ去るとか、世界中の大物に顔がききまくるとか、逸話には事欠かないお方です。

オイラ的には、荷物到着→即日開梱が出来なかった時点で、Jey様の鬼神の如き立ち姿がフラッシュバックを繰り返しております。
このままでは、正月は恐れおののきながら、夜も眠れぬ日々を過ごさねばならないどころか、不安とプレッシャーでワタシの寿命が尽きてしまいそうです。

今晩こそは、頑張らねば!!

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2012/12/25

この週末

この週末は、ランチ&小旅行な週末。もちろん、お約束のクリスマスラプソディー付き。

初日は、ステーキランド神戸館にてランチ♪
1,380円とは思えない内容に家族4人とも大満足。

2日目は、京都水族館に初めて行ってきました。
流石に片道1時間半は、小旅行でしたが、水族館自体がこじんまりしているので、半日位でゆっくりと見て回ることが出来ました。
家族連れには、ちょうど良いサイズ。w
帰りには、お約束の551イートインで海鮮揚げそばで腹を満たし、電車内は子供達爆睡でした。

もちろん、どっちのお出かけも、いつも通り子供達はグダグダだったので、「悪い子のところにはサンタさん来ないぞ」って脅しながらの道中。
この時期だけの必殺技です。w

まぁ、その割には、サンタ都合により、プレゼントは1日フライングで渡されちゃったわけですが。w

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村