電源系アクセサリーの中では定評のあるトランスペアレント社の電源ボックス。
常時通電×4, スイッチ連動通電×4の8個口を備え、同社PLP(PowerLinkPlus)相当のケーブルが3m直出しで接続されてます。
さもえどとしては、”スイッチ付”ってトコがポイントで、利便性重視で選んでます。
ずっと、20年くらい前に購入したTEAC製の電源ボックスを使ってたのですが、さすがに音質がしっかりしたものが欲しくなり、奮発しちゃいました☆
ついでに言うと、TEAC製ボックスは全てコンセント口が2P専用で3Pプラグが挿せないのも購入の要因でし♪
デジタル専用コンセント(赤色)も付いており、今や、この電源ボックスから全機器の電源を供給しています。
んで、肝心の音質はっていうと、・・・いいすネ(^^♪
全体的に音が整理された雰囲気はあるのですが、特に低音量時に粒立ちのはっきりした、分離感?が良く出ています。(背景ノイズが減ったと言い換えても良いかも・・・。)
うちは低音量で聞く機会がほとんどなので、こういうトコに効いてくれるグッズはとっても助かります。
こんにちは さもえどさん
返信削除始めましてわっぴょんと申します。
幸運にも検索から来る事ができました。
当方もオーディオを趣味としておりますが
今回はトランスペアレントの機器に
共感を覚え投稿させて頂きました。
今後も時々閲覧に来させて頂きますので
宜しくお願い致します。
ものすごく今更ですが・・・。
返信削除今日、コメントに気付きました。@2007/9/14
ふざけんなよ!!って怒られそうですが、懲りずにまた来てやって下さい。m(__)m