久方ぶりのブログアップです。
いやぁ、現代3K職のSEなんぞやってたら、この時期さっぱり趣味に浸る暇がないっすね。
合間を縫って自宅試聴に走ったら、激しくボケかますし・・・。
ってことで、今回はボケっぷりにも程があるやろってな失敗談です。(T_T)
まぁ、仕事の忙しさに頭やられたヲタの戯言と思って見てやって下さい。^^;
・・・で、何をやらかしたかって言うと、ESOTERICのG-03Xを試聴する機会が出来たので、早速会員登録してる某ショップにお願いして借りたんすよ。
んで、即日配達手続きをしてもらえたので、速攻で設置して、さぁ接続・・・・・・・・・ん、よく見ると、BNC端子がクロックアウトしかない??
ここで初めて気付きましたよ、ZIA FUSIONのクロックイン端子はOPTICAL端子だってことに。
なんせ、クロックアウト端子だけはBNC端子が付いてるもんだから、頭の中でクロックインもBNCだと思い込んでたんですな。
結局、G-03Xをお借りしたショップに相談したところ、OPTICAL端子に接続可能なWORD SYNC機器は世の中に無いらしいことが判明。
ESOTERICの開発元にも確認をしてもらったらしく、もともとスタジオ用の規格であるWORD SYNCにBNC端子以外の規格は通常ありえないとのこと。
曰く、「輸入元に確認すれば、確認は取れると思うが、多分ZIA FUSIONと対になるクロック同期可能な製品があるのでは!?」
と言うわけで、今回の教訓は・・・
その1.自分の機器に付いてる端子の規格くらい覚えとけ!!←当たり前だ!!
その2.「WORD SYNC」という規格にはBNC以外の規格はない!!←へぇ~~知らなかった
・・・・・素人丸出しの反省日記でしたm(__)m
そのうちFUSIONの輸入元である、ハインツ・アンド・カンパニーに確認してみることにします。
もしかして、ファルクラム(DAC)と同期できる仕様なのかな!?
0 件のコメント:
コメントを投稿