2008/10/21

第3歩目・・・くらい!?




仕事が少ないってのは良いことやね~~。
シアワセ満喫♪w
あと、2~3日で、また元に戻ることになりそうですが。^^;

さて、関西オーディオファイルにとっての秋のビッグイベント(?)、大阪ハイエンドショウ2008も近づいてきました。
去年は、初めてのオーディオショウだったので、随分気合も入ってたのですが、今年は何だか気合が入らない・・・というか、自分のオーディオ調整の方がよっぽど気になる。w

ということで(?)、元のシステムではSPボードとして活躍していた、TAOC SCB-45をアンプの下に敷いてみました。
むぅ・・・やっぱり悪くないね~~・・・以前はこんなレビューしてたけど。w
少なくとも、良くはなってます。(^^♪
どうやら、ウチでは、アンプの下に敷くと、低域の解像感が上がる、音の輪郭がしっかりする等の効果があるようです。
次は、ラックの足の高さを調整して、ユニバーサルプレーヤ(DV-50S)の下にも敷いてみよう。

ついでなので(?)、AC Silver-1も簡易タップで挿入。
軽やかな空間表現が加わり、これまた悪くない・・・・・・・ただ、以前ほどSilver-1の威力が感じられない。
今回は全ての根元に入れちゃったから、すこーし全体に効果が散っちゃったのかな。
とにもかくにも、激変レベルで行き過ぎちゃった感がないのは、悪くないですね。^^;

更についでなので、システム構成図も更新。♪



・・・・・・・・・・・・・・・う~~ん、チョット一気にやり過ぎたかな。w

0 件のコメント:

コメントを投稿