2007/01/20

TAOC SCB-45



スピーカー下のオーディオボードとして購入。
1枚あたり6.5kgと結構重量もあって、 どっしり感は充分です。

前から、スピーカー下はどうにかしたかったんですが、なかなか手頃なアイテムが無く、先延ばしになっておりやしたが、遂に敷物セットです。
嫁、子供が寝静まってからのセッティングだったんで、1枚/日で2日がかりでセッティングしました。(>_<) 初日には、プリアンプ(CITATION XXP)の入力アッテネータ機能を使って、モノラル再生(もどき?)をやって聴き比べをしてみましたが、効果の程はイマイチ分かりませんでした。(微かに変わったか!?程度)

まぁ、私の場合、自分の耳が全然信用ならんので、聴く人が聴いたらちゃんと効果が分かるのかも知れませんが・・・。

ただ、2日目に左右揃えて音出ししてみたら、特に低域がしまった感じがしました。
前日にモノラルで聞いた際には、”・・・(低域)締まったか!?”程度だったのが、私の駄耳でも分かる程度に変わってたのには驚きです(@_@。

これがフラシーボなのか、私が初日は疲れてた(憑かれてた?)だけなのか、ホントに左右揃ったから状況が変わったのか・・・判然としませんけど♪

いずれにしても、まずまずの効果が確認出来ましたし、次はパワーアンプ(STASIS-2)下にでも敷いてみようかなぁ・・・なって思っておりやス(^^)v
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: