2009/02/17

チョイ試聴♪

何か、ウチのブログのようなマイナー系ブログで、700PV越えてる、ありえない日が・・・。
なんで・・・思ったら、主な理由は、コレのようで。
O崎さん、ありがとうございます。m(_ _)m

さて、今回のネタはEMT986とWADIA9+10(以下WADIA9)のチョイ試聴。


EMT986は逸品館、WADIA9はハイファイ堂で。

まずはEMT986から。

アンプはアンブロシア2000+アンプジラ2000のボンジョルノ純正コンビ。
SPは、PMCのIB-1。
最初は、逸品館チューンのプリメイン(TERA)でしたが、どうにも判断しにくいので、聞き覚えのある、ジラ系セットに変えて、試聴させて貰いました。

音の方ですが、ボーカルは、甘いですね〜。
音像の彫りも深いし、かなり好み。
但し、以前、某氏にも指摘されたのですが音像の描き方は凄まじいものの、音場は少々狭まりそうな感じです。

レベルは高く、好みでにも合ってますが、悩みのタネはデジタルインがないトコかな〜。
音質だけだと、DV-50Sから買い換える程には、ブツヨクを刺激しないんだなぁ・・・これが。
ワタシにしては、かなり珍しい。ww

対して、激しくブツヨクを刺激されたのが、WADIA9。
いくら年期が入ってても関係ないっすね。

SPがハーベスだろうが、アンプが山水だろうが、まさしく、WADIAの音。w

筐体3点セットなんで、設置場所とかの問題があるはずなんですが、正にそんなのカンケーねぇ(古っ)

値段が高かろうが、買ってくれる人少なかろうが、これまた、カンケーねぇ。

これこそ、正に格が違うとしか言いようがない。www

基本的に、自分はWADIAの音が好きだと思ってましたが、本当にマジでコレは欲しい!!

これ聴いちゃうと、クロック無くても、古くても、他の機器の音が黒一色に染まろうと、"コレが良い!!"と思っちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿