2013/08/09

TRTIを借りてみた

某ケーブル魔神様から、別の某氏を経由して流れ着いた、お試し用のTriangle  Roof Top Insulator(TRTI)を試してみました。

一週間に満たない設置期間でしたが、使ってみたので、軽くレビュー。

コイツは、ウチのアンプを購入したG Ride Audioとは全く別のメーカーなのですが、LA 在住の田口 晃氏が音決めをしてる点は同じなので、ルーツは同じと言って良い製品。
なので、音の変化の傾向は言うまでもなく把握ずみ・・・とか、偉そうなことは言えません。w

まぁ、そもそもお借りした理由は、

① 純粋に試してみたい
② 場所の限られてる拙宅で設置可能か?
③ この手のヤツで、どれだけ変わるねん?

と言う、至極真っ当な理由でして、設置場所に制限の多い拙宅で、お世辞にもマトモなセッティングとは言えない状態で、どれだけの効果が発揮できるのかを試させて頂きました。

んで、結果的から言うと、いつも通りのパターンで、ちゃんと変化は見てとれました。w

・・・が、ウチでは少々サイズが大きく、設置出来たのが、SP片チャンネル分だけ。
で、その片チャンネル分だけキッチリと効果が出るもんだから、結果的に超気持ち悪い音になりました。(汗

変化の方向自体は、好ましい方向で、煩く聴こえる部分は引っ込み、倍音がよく聴こえる印象です。
使いすぎると、微妙かも・・・と思わないでも無いのですが、外してみると、トータル的には好ましい方向の変化であったことが改めて感じ取れたので、基本的に足していって悪くなる要素と言うのは、少ないと思われます。

あと、電源ケーブルの下にも設置してみようかとも思ったのですが、中途半端にしか設置出来ず、効果のほどを確認できるレベルには至りませんでした。

個人的な印象は、TRTI > CARDAS Myrtlewood Blockな感じ。
まぁ、お値段も違うので何ともですが、買うなら高くてもTRTIかなぁ。
1セットは持っておいても、損はないかも。
・・・自分は買わないので、一概にオススメするわけにもいかんのですが。w

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: