2010/01/03

落とし穴!?

新年最初のオーディオネタは、えるえむさんトコから届いたCFRPインシュの角型と丸型の聴き較べな予定だったんですけど、とんだオマケが付いて来てしまった。w

いや、その話の前に、聴き較べ結果をばちょこっと書いておきましょう。^^;

基本的に丸型より、角型の方が、より響く傾向にある気がします。
丸型の方が、中域以上が少しサッパリ目な印象。
曲によっては、少しボーカルが薄目に感じられます。

今のウチの環境だと、角型の方が上手くマッチする感じ。
とっかえひっかえしてそうな予感もありますが。w


…で、話題転換。
問題のオマケの方の話。

力いっぱい、その場の思い付きで、スーパーツィータの下に角型を敷いてみると、…困ったことに、かなりの変化が。w

何か、スーパーツィータの効きっぷりがかなり上がった感じです。

微調整は必要な印象ですが、カナーリ外しにくくなってしまった。^^;

まずい、これでようやくインシュは落ち着けるかと思ってたのに、また課題が増えてしまった感が。

新年早々、課題増やしてどーするよ > ワタシ

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: