2010/01/20

最近のノイズ対策

巷で流行りの(?)KT-180を3つほど試してみました。

1つ目は液晶TV+PCが繋がる壁コンに並列で、2つ目は金魚用水槽のポンプが繋がるタップに直列で接続。
3つ目は、お悩み中ながら、炊飯器に直列で繋いでます。

差し替え行脚しながら、ちょこちょこ試してみましたが、何となく、コタツや炊飯器等の電熱系機材は、効きそうで効かない感じ。w

結局、一番良く効いたのは、既にPLCフィルタで対策済みだったにも係わらず、液晶TV+PCが繋ってる壁コン。^^;

ここなら、1個だけでも、効果を感じることが出来ましたね。
他の場所は、複数個設置すると、効果が見えてくる感じです。

ちなみに、1,000円/個くらいなんで、C/P的には言うことナシです。

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイガーです。
PLCで対策済みでも効果あるんですね。
僕も買ってみようかな。KT-180。

さもえど さんのコメント...

>タイガーさん
どもーー、コメントありがとうございます。

ウチでは、PLCノイズフィルタ対策済みでもちゃんと効果が出てます。
5個ほど、追加発注もしちゃいました。

安いんで、試してみる価値は十分にあると思いますよーー。
失敗しても、使い道あるし。^^;