2013/02/06

ネットワークプレーヤー

前から遊んでみたいと思って狙ってたネットワークプレーヤー。
freestyleさんオススメのsqueezebox Touchを狙ってたわけですが、2012年末での生産中止(後継未定)に伴って、価格が大高騰。
とてもオイラには買う気が起きない価格になってしまいました。(涙

ところが、またもfreestyleさんからの情報でiPod TouchにiPeng+iPengPlaybackを導入すると、ネットワークプレーヤーになるというのです。

ウチには、数年前にヨメのオーディオハードルを下げようとして画策した挙句、失敗に終わったプレゼント用170iTransportが、幸いにも(?)余っており、第三世代以降のTouchさえ手に入れれば、ネットワークプレーヤー環境が出来上がります。
コレはやってみないわけには、いかない。

と言うわけで、いそいそとヤフオクに勤しみ、要りもしない64GBものメモリを搭載した第三世代iPod Touchを入手し、余ってるPCを引っ張りだして、環境を構築しました。

とりあえず、音出しまで辿り着いたので、こっから少しずつ煮詰めていくことにしましょう。

それにしても、ここ最近、東に足を向けて寝れない度が、どんどん上がってる気がするなぁ。w

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村