2013/07/15

わんこお迎え(お迎え編)

遂にわんこお迎えの日が!!・・・ってことで、お迎えに行って来ました。
上の息子は部活でいなかったので、家族3人で迎えに行って来ましたが、帰ったら会えるのを楽しみにしてたみたいで、ここ1週間の「俺、興味あんまり無いしー」みたいな態度は、どうやらツンデレだった模様。w

当のわんこの方はというと、初日はさすがに仲間たちとも別れ、クルマで遠くまで連れてこられて少々お疲れモードのようでした。
夜泣きもあって、ご飯もごく少量しか食べなかったのですが、心配した奥様が砂糖水をあげた辺りを皮切りに、急激に調子が上がってきました。
新たな環境も、遊んでもらって少しずつ慣れてきたようで、寝る→起きる→30分くらい遊ぶ→寝る→以下ループ・・・・くらいはするようになってきましたし、だんだんとオイタ(あまがみ,トイレ以外での粗相とか)もするようになってきてます。w

あと、心配なのは、我が家のヌシ様・・・だいぶ慣れてきてはいますが、家の中を、あっちへこっちへと避難体勢・・・。
一緒にいる時間も、少しずつ増えていってますが、それでもなかなか慣れない模様。

わんこがいる時間が日常になるには、少し時間がいりそうです。





Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2013/07/08

わんこお迎え(準備編)

ここ数週間、我が家にワンコ旋風が・・・。
ということで、京都のチワワ専門ブリーダーさんトコに一家総出で行ってきました。

午前中に出発して、昼過ぎにはお店に到着。
50匹ほどのチワワが元気いっぱいにお迎えしてくれ、家族全員メッチャ元気を吸い取られて来ました。w

運良く見学等の予約は入ってなかったらしく、3時間ほどかけて、あれやこれやと家族全員で目移りしながらガッツリ選ぶことが出来たのはラッキーでしたね。
結局、初志貫徹で、最初にこの子が良いなと思った子に決めたワケですが。w

ワクチンがあと1回残ってるので、それをお願いするのと、いきなりお留守番は可哀想なので、引き取りは来週・・・にしたのですが、自宅には既にゲージがセットされてたりなんかして・・・。

来週が楽しみです。♪

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2013/07/02

金魚増えた!?

久方ぶりに水槽を替えてもらった金魚たちは、なかなかに快適に泳いでるなぁ・・・と思ったら、何か増えてた。w

今まで何年も飼ってきて、何で増えなかったのか不思議に思ってたわけですが、翌日になったら居なくなってたので、何か妙に納得。

なかなか上手く育たないらしいですから、今までも繁殖に気付く前に全滅してたんだろうなぁ・・・。

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村