2007/06/02

工具は良いものを・・・

出張中に張り切ってケーブルむきむきしたので、何とか7NX-SPK4000Qのバイワイヤ化の目処がつきました。
近々、通販で買ったオーディオテクニカのTCT-4も届く予定だし、これでいよいよ完成をみるか!?

ちなみになんで出張中かというと、

・夜中は1歳児が横で寝てるので、工具のカチャカチャ音で起こせない。
・休日昼間は子供の”遊んで”攻撃にやられるのでなかなかケーブル剥きなんて細かい作業はやらせてもらえない。
・そもそも休日昼間を自分だけの趣味に使ったら、嫁から何を言われるか・・・

なんて理由があります。

まぁ、何はともあれ何とか形に出来そうなので、明後日あたりには試聴記が書けると良いなぁなんて思ってます。

それにしても参ったのは工具。
安さに目が眩んで100均で買ったケーブルの被服カッターを使ったら、一剥きする前に壊れました。
カシュッとか言う音と共に内部のバネがバカになって、そのままあの世行き・・・。
修理して使えるような構造にもなっておらず、そのままゴミ箱行きとなりました。

みなさん、工具はソコソコの物を揃えましょうね・・・・(/_;)
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: