2009/06/29

音叉を買う

amberさんに教えて頂いた”音叉”、ようやく導入でし。
叩いて、響かせて、振動を止めてみる・・・たったコレだけの行為ですが、面白い。

んで、ウチの響かないオーディオ機器第1位は・・・・SPシステムですた。w
何でかスーパーツィータが一番響かなかったんですが・・・多分これは、響かないSPシステムの上に乗ってるからぢゃないかなぁ。^^;

一番良く響いたのは、ユニバーサルプレーヤの筐体。
ESOの微妙なピークのようなものは、ココに原因があったりして・・・なんて妄想してみたりしてます。w

ついでに、一番良く響くアクセは、TAOCのSPボードでした。
・・・いーんだろうか。w
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: