2010/01/26

インシュっぽいモノ

100均ショップ(ダイソー)をブラブラしてたら、100円/3個のインシュ発見。
脱臭&湿気取り機能も付いた優れものです。w

もの凄く、良さげな言い方をするなら、カーボンインシュ(Not CFRPインシュ)…まぁ、実際は単なる炭の固まりですね。^^;

つまらない前置きはさておき、レギュレータの足元に敷くグッズを探してたんで、コイツを設置してみました。

まぁ、さしたる効果も期待出来んわな…と思ってましたが、それでも多少は変わるわけで、音の粒子が多少細かくなる印象。

この方向性なら、STWの下はどうだろう…と思い、やってみたら、コレはビンゴ。!!

CFRPインシュのように、クッキリハッキリとした違いではなく、ほんのりと音像をぼかす感じなので、使い方次第で面白い変化を出せるんぢゃないかと思います。

ただ、問題は100均のグッズって、一期一会なこと。
ひとたび、売り切れると、二度と手に入らないことが多いんだよなぁ…。

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: