2009/02/25

足元マニア!?



久々にシステム構成を整理してみました。

CONCENTRAとSL700を主軸に据えてから約半年、色々遊んだなぁ・・・と言うのが、正直な感想。w

AET SCR(EVO含む)にはエージングで苦労させられたものの、長年の夢(大袈裟w)だったSPケーブルのフルムンド化も果たし、SPの足元はカーボンインシュにKRIPTON AB-1000とそれなりに固まってきました。

アンプ下は、BDR CONES&PITSが不動の地位を固め、アイソレーション電源下には、TAOC 170DLとリプラスの石英インシュが挟まったままだったり。

しかも、カーボンインシュがSP足元に入ったので、浮いたTAOC PTS-FとJ1のインシュをドコに挟もうか考えてるし・・・どうも、最近足元マニアだ。w

でも、最近チト思うこと。
何事もバランスが大事。

大体、機器の購入/スピーカーの足回り強化/電源系強化/お気に入りスピーカーケーブル探し等など、やるべきことを一通りやってしまわないと、次のステップには逝けない。w
1点集中型で、どこかを”最高の状態にする”なんてことは無理。
チョットずつ色んなところを改善(改悪?)していって、一区切りついたところで、やっと次のステップが見えてくる。

これを繰り返して良くなっていくんだろうなぁ・・・と思う今日この頃。^^;

こんなことを思うのはワタシだけかもしれんけど。
しかも、今頃何言ってんだよ・・・と言われそうな内容だけど。
これを泥沼と言うんだろうな~って改めて実感。(爆)
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: