2010/02/03

もう1回、トランスの有無を聴き較べてみる

懲りずに同じことの繰り返しをば。

中村のトランス(AIT-2000R)は、入れといた方が良いのかどうか…。

ホントは、トランスとか入れずに済むなら、そっちの方が良いので、淡い希望を持ちながら、またも実験。^^;

ワタシも懲りないねぇ…。
どうせ、外せないハズなのに。

…なんて思いながら始めた実験でしたが、、なんと、結果的には、外しても大差ない結果に。w

1回外して、再接続した時には結構な差があったと思うんだけどなぁ…。
今は、"まぁ、好みの差か?"って程度。

それから、以前のトランス非接続時と大きく違うのは、アンプのトランスが唸りにくくなったこと。
コレはデカい気がする。

あの時との違いは、KT-180の大量投下のみ。

コレだけで、そこまで違うもんかな!?

…と言うわけで、またもや、トランスを外しておくことにしました。

しばらくおいといて、また聴き較べてみます。^^;

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: