2011/03/21

SP周り微調整…ふたたび

某氏からメリケンのおみやにNoooordostのインシュw(真鍮製のナット)を戴いたので、SPスタンド下に挟んでみました。

6個セットで戴いたので、SP下に直接敷きたかったのですが、SP固定ネジが止まらなくなったので、スタンド下に設置です。

結果は…とゆーと、ベースに厚みが出た気がするし、抜けも良くなった気がする。
不自然な感じもないので、いー感じ。

ただ、これってSP下にCFRPインシュを敷いた時に失われた、ビミョーな抜けの良さが戻ってきた感じだよなぁ。

最近、色々変えて変化が見えるのは楽しいんですが、ここらへんで1回試行錯誤しながら、整理が必要かも。

全部取っ払うのが、一番良かった…なんて、ムーンリバー先生にアドバイス頂いたまんまなオチも視野にあったり。(汗

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2 件のコメント:

moonriver さんのコメント...

ええと、一年も前の記事ですが、いまさら発見しました。。。
私そんなこと言いましたっけ?如何にも言いそうな気はしますが。。。

さもえど さんのコメント...

お久し振りです。m(__)m
コメント公開、遅れてすみません。
古い記事は、勝手にフィルターがかかるもので。(汗

で、問題の(?)コメントはここにw
http://audiosamoedo.blogspot.jp/2011/02/grandezza_15.html?m=1