2007/07/21

THETA CASA NOVAがやってきた!!

エラく、ご無沙汰しておりやすです。
ほぼ一ヶ月ぶりの更新・・・・・・最近、更新頻度落ちすぎですね^^;

最近何をしていたかっていうと、・・・・・仕事してました。(T_T)
ありきたりでスミマセン。

前振りはさておき、オーディオ面ではしばらく前からメインで使っているCitation XXPの調子がイマイチなので、どうしようかと思案してたところ、AVプリアンプですが、THETA CASA NOVAが破格値で出てたんで自宅に入れてみました。

シアター系5.1チャンネルに浮気もしてしまいそうな今日この頃ですが、基本的にピュア(2チャンネル)重視なので、今回のポイントは3つ!!

1. デジタル入力しかないので、DACのクオリティはどうか!?ZIA FUSIONに迫れるのか!?

2. チャンネルディバイディングが、SYSTEM6000純正を凌駕できるか!?

3. もしウマくうちのシステムに馴染んだとして、ユニバーサルプレーヤに買い換えるの!?


1番は、真っ先に確認すべき事項ですね。
とりあえずセッティングはして、音出しはしてみましたが、さすがにまだシステムに馴染んで無いので、これから様子見です。

2番も1番とセットなので同様ですね。
でも、今の時点ですでに評判の悪いSYSTEM6000の純正チャンデバは凌駕しつつあるような・・・。

3番・・・・・・・・どうしましょう。^^;
なんとなくうちの機器に馴染んでしまいそうな気もするので、ZIA FUSIONをお嫁に出さないといけないのか!?
買うならDVDトランスポートか、ユニバーサルプレーヤーか!?
・・・まぁ、これはゆっくり考えることにします。

これから追々、使用記を書いていくことにします。
ただ、第一印象をチラッとだけ・・・

すんげぇ~~多機能!!


ですね。
音響機器としての使いこなし以前に、機能面で使いこなせるのか若干の不安が・・・^^;

でも、機能が多いってことは、腰据えて向き合うだけの価値があるアンプってことなんで、頑張ってみることにします。

写真のアップはまた後日・・・。
明日から2泊3日の家族旅行なんで、既にカメラは鞄の中なもんで・・・orz
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: