2008/11/06

大阪ハイエンドオーディオショウ2008 あーんど・・・・









大阪ハイエンドオーディショウ2008行ってきました。♪

今年は時間も無かったので、チョイ聴きの嵐です。
・・・にも関わらず、疲れました。orz
今年でようやく2回目参戦の新参者ですが、聴き疲れしまくりーなシステムがほとんどなんですよねーー。
それでも、ソナスはソナスの音がしてたし、目を惹く機器もモチロンありました。

で、個人的な今回のオーディオショウ一番の目的は”SONICS ANIMA”。
これを聴く為にショウに行ったと言っても言いすぎじゃないかも・・・デス。w

ANIMA、小型で、色々欲張らなければ、スピーカーが消える系の良いスピーカーだと思います。
小型スピーカー好きなので、個人的にはかなり好みな感じ。
ちょっと(?)キンキンして耳が痛いところは、ショウなのでご愛嬌でしょう。ww
残念だったのは、アナログ専用システムで組まれてたこと・・・。
CD持って行ったのに、見事役立たずーーー。orz

あと、目を惹いたのはSpendorのスピーカー。
これもチョイ聴きなので、型番すら押さえず帰ってきましたが、往年のSpendorの色香が残っている感覚で目(耳?)を惹きました。(^^♪

あとは、ティールの微妙に卑猥な形をしたスピーカー・・・またも型番失念wですが、コイツもスピーカー消えてる感じがしました。
モチ、アンプのレベルも要求しそうなんですが、可能性を感じました。
使いこなしたい!!・・・という欲求に駆られます。w
まぁ、デカイ部屋使って、音響パネルもバンバン入れてたので、他の部屋と較べるのはチト公平性に欠けるかもしれませんが。^^;

余談ですが、ウチでは別の意味でティールは入れれないっす。
最近の娘(3歳)のマイブームな雄たけびは、親の教育疑われそうな単語(チ○コw)なんで、こんなの入れた日にゃあ、間違いなく日々連呼されます。www

口惜しかったのは、PASSの新型(SR-1)・・・・コイツは拝んだだけで帰ってきました。
うぅ、結構楽しみにしてたので、聴きたかったです~~。(T_T)

また、AudioMachinaのPureSystem・・・コイツがショウではどのくらい鳴ってくれるのか興味があったんですが、鳴ってるトコには出会えず・・・でした。^^;

それから、VIVID AUDIOのG1Giya・・・”一応”、鳴ってるトコを聴いてきました。
う~~ん、価格も形もサイズもウチには置けませんが、レベルが高いのは、感じ取れました。
設計者が同じだけあって、何となくノーチラスの匂いがする(?)スピーカーだったかな。w

んで、その後は、Phile-Webコミュニティのメンバー+αでの宴会。
ショウを肴に盛り上がりーーでした。(^^)v
色々、ネットでは繋がりがあったけど、実物見るのは初めて・・・な人も多く、いろんな人にお近づきになれたのは良かったなーー。
一次会で退散しましたけど、貴重な時間が過ごせました。(^^)v

(人数多かったし)ゆっくりお話ししたい方とお話できない・・・ってトコはありましたんで、そこはチト残念だったかな。^^;
次回宴会では誰にターゲットを絞って話をしましょうかねぇ・・・( ̄▽ ̄) ニヤww

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: