2008/11/23

PS-35仮組み&試聴@エージング中w

そろそろ年末まで猛ダッシュ・・・な時期がやってきて、色々やりきれなくなりつつある、さもえどです。
まずは取り急ぎ、今年こそは年賀状を早く書こう・・・と、絶対出来ないことを考えてみたり。w

さて、前回の日誌でチョットだけ予告してた、PS-35ですが、ようやく仮組み&多少エージングが進んだので、ここらで一発メモ書き兼ねたレビューをば。^^;

組み合わせは、OYAIDE C-046FURUTECH FI-25M(R)
PS-35をご紹介頂いた・・・というかネタ頂いたw、lmstさんの試聴結果を交えつつの組み合わせ決定です。

極太ケーブルではないので、取り回しも組み付けも割と楽ですが、元来不器用なワタシは、モチロン苦労しましたよ。orz

そんなこんなで聴いてみた感想ですが・・・


・分解能については言うことなし。

・横方向への広がりも平均レベル以上。奥行き方向の音場感も、横方向の広がりの端っこの方まで感じられる。

・定位感(音のフォーカス)は素晴らしく、音像はピシッと合う印象。

・SPの問題もあり、低域の沈み込みは、そんなにないが、沈み込み感の演出が上手い印象。

・三菱電線のように、ちょっとパステル調でもなく、EE/F-Sのように単線系のガシっとした音で、ストレートに高解像度を主張するでもなく、音の輪郭の感じが好みに合う。
 (輪郭自体は、チョット丸い感じで、個人的には好きな印象だけど、好みは分かれそうな感じ)

・高域(シンバル等)の力強さやニュアンスはチョット弱い気がする・・・

・当初、低域の緩さが若干気になったが、エージングにより解決方向に向かってる感じ。

・他ケーブルとの組み合わせに、色んな面で敏感に反応。^^;(ウチの場合だと、チクマよりGoldenStradaの方が相性が良い感じ)


ざっと、こんな感じです。
個人的には、C/P比高し・・・と思いますし、気に入りました。(^^)v


p.s チョット、気持ちがついていかなくなってきたので、ブログ更新の頻度落とします・・・。
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

4 件のコメント:

hamond さんのコメント...

さもえどさん こんにちは、はじめまして。
ファイティングオーディオのhamondと申します。オーディオ関係のブログをフラフラと閲覧していましたら、さもえどさんが拙ブログを読んでいただいたことを知り、おじゃまいたしました。最近は電源アクセサリーを研究されているんですね。私もちょっとペースダウンを余儀なくされていますが、まだまだ究極の再生をめざして頑張りますのでよろしくお願い致します。

さもえど さんのコメント...

hamondさん

こちらとしては、微妙に”はじめまして”と言うのに違和感がありますが、改めて、”はじめまして”。w

いつも、読ませて頂いてて、電源,PCオーディオ等々、色々勉強させて頂いてますので、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

ところで、私なんぞは、”電源アクセサリーを研究してる”・・・なんてレベルにはほど遠く、単に”遊んでる”だけです。
やってることも節操がなく、その場その場のブツヨクとフトコロ任せです。^^;

そんなワタシではございますが、良ければ相互リンクなぞ張らせて頂けないでしょうか?
良ければ、よろしくお願いします。m(__)m

hamond さんのコメント...

相互リンク、こちらこそよろしくお願い致します。m(__)m このようにして仲間が増えるのはとっても幸せなことですね(失礼)。ところで、ひょっとして以前ご来店いただいたのでしょうか?さぞかし仏頂面していたのではないかと汗顔のいたりです(^_^;) 私も果てしのないブツヨクとの戦いにあけくれておりますが、やはり同じものでも使いこなしでまったくグレードの異なったパーフォマンスを示しますので、かえって財布の中身が薄ら寒いほうが移り気がしないのでいいのではないかと自分を慰めております。では今後とも宜しくお願い致しますhamond

さもえど さんのコメント...

スミマセン、誤解を招いちゃいましたね。^^;
単に”いつもブログを読ませて頂いてます”という意味でございます。

ですので、ご心配なく・・・お店の場所もよく存じ上げておりません。^^;(スミマセンm(__)m)

リンク、早速張らせて頂きましたので、改めてよろしくお願いします。