2009/09/16

CFRPインシュ(豪華版w)レビュー

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

久々にブツのインプレです。w
えるえむさんトコの、共同購入プロジェクトを経由して入手した、CFRPインシュ。
届いたんで、早速、前の廉価版CFRPインシュと組み合わせようと思ったら・・・あ”ーーー、スパイク部分の高さが合わねー。
くーーーーー、仕様の確認ミスだ・・・不覚。orz
あとから再生産連絡が来たんで、結果、問題ナッシングなんですけどね。

というわけで、まずはDV-50S純正インシュの下に敷いてみました。
傾向的には、出てくる音がゆったりとする印象。
音の角が取れたのと、微細音が聞き取りやすくなったかなーって感じです。
すこーし金属っぽい響きを感じたんですけど、これも48時間を経過した頃になると、音の角が上手く取れて、馴染んできた感じがしてます。
低域の解像度(?)も改善されましたし、高域に感じてたピーク感も和らいだ印象があり、激変ではないですが、着実なグレードアップを果たしたなぁ・・・と言う感じです。

次に(ひっくり返して)廉価版CFRPインシュと組み合わせてみました。
個人的には、こっちの方が良い感じですねーー。
音のゆったり傾向は若干減退気味となり、代わりに音像がハッキリしてきました。
空間も一回り大きくなった感じがしますが、これは他のグッズの影響もありそうな予感。
音の角が取れた印象は同じですけど、こっちの方がより自然に感じます。

いずれにせよ、機材に直接設置した方が好印象なんで、当面このままでいくかなぁ・・・。
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: