2009/10/16

ネジネジ大作戦・・・番外編

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ネジネジ大作戦の記事へ頂いたコメントの中に、”SPのネジの増し締めも効果あるよ”ってコメントがあったもんで、何となく気が向いて、SP(SL700)ネジの増し締めをやってみました。

実は、ツィータ留めネジの増し締めは、購入以来初めてです。^^;
というのも、それ以外の留めネジの増し締めは時々やってたんですが、ツィータ部のネジは上手くネジに合うレンチが見つからず、断念してたんす。

今回改めて調べてみて、どうやらトルクスレンチなら合いそーな感じだったんで合わせてみると・・・・・・なんか上手く回せそう。w
どうやら、SL700のツィータ留めネジはT10のトルクスレンチで回せる感じです。
んで、結果はというと・・・・・・・・・うーーん、予想通りっちゃ予想通りですが、やっぱり変わる。w

ただ、作業のおかげでSPのご機嫌を少々損ねた(?)らしいです。w
今まではテキトーセッティングで許されてた部分が、許せなくなったらしく、音像のフォーカスがずれてる感じ・・・相変わらず、気難しいSPだ。^^;
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: