2010/02/24

ぶらぶら日記を書いてみる

某氏のネタをパクって…というワケではないですが、神戸ぶらぶら日記を書いてみますた。w

まずは、神戸駅で降りて、ルーツサウンドに。
長いこと、オーディオショップに行って無かったんですが、ぶらりと寄ってみました。
目的は、MarkLevinson 26Lの試聴とDACの相談。

次いで、モトコーを7番街から1番街まで逆走(?)。
ジャンク系なショップが、進むにつれ、普通のショップに近づくと言う、謎の雰囲気を満喫。w
途中でエンヤの中古CDをゲット。

そのまま、元町を通り過ぎ、三宮方面に。
途中で、センター街にある、デッカいダイソーに寄り道し、念願のSTWとして使えそうな(?)鍋敷きをゲット。w

最後は、ジョーシンに寄って、B&W MATRIX S3の中古に後ろ髪をひかれながら、帰宅の途についたのでした。

んで…と、オーディオネタとしては、やっぱり薄型レビンソンには色んな意味で惹かれるなぁ…というのが一つ。

それから、DV-RA1000HDに合わせるDACは、またナヤマシー感じになってきたのが一つ。

往年のWADIAなDACは合わせてもイマイチって話だけど、最近の2〜30万円クラスのDACを合わせるくらいなら、往年のWADIAなDACの方が"まだ"良さそうな感じだし。^^;

むー、どうしたものやら。

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

4 件のコメント:

杉ちゃん さんのコメント...

ご無沙汰しとります。その昔(元町7丁目に三越があった頃)「もとぶら」と言って7丁目から1丁目(大丸前)まで、よく歩いたものでした。2丁目あたりに、三洋サコムのショールームがあり、オプトニカの4チャンネルステレオとか、長岡氏考案の巻貝形バックロードspなどが試聴できました。あと、ヤマハ神戸店にも、オーディオ装置が展示されており、ピアノ型平面spが飾ってましたっけ。
3丁目には、今は無き、神戸無線が御座いました。(jblを取り扱ってました)
オーディオ部品は、モトコー(元町高架下)タウンにて、星電社パーツ部より半額近い価格で手に入れてましたねぇ~。それと、神戸駅前が市電の専用軌道になっていた場所に進駐軍払い下げのパーツ屋がありました。・・
・・・以上、古い思い出話でした。

えええ・・・じょうしんで、b&w801s3の中古ですか?、気になりますねぇ、明日にでも行きますです。

さもえど さんのコメント...

>杉ちゃんさん
お久しぶりですーー。m(__)m

おー、そんな時代があったんですねーー < その昔
ワタシはその頃を知らないので、チトうらやましいですねー。
今は、いろいろ部品も入手しづらいしなぁ・・・。^^;

ところで、801S3ですけど、なかなかナイスな価格でしたよーー。
専用台もついてあの価格なら、設置場所が許せば、買っちゃってましたねーー。
多分、今のブツヨクをかなぐり捨ててでも買ったかもしれません。

匿名 さんのコメント...

ジョーシンさんに行ってきました。
B&W801 26万・・・・魅力的な金額ですねぇ~。
30なら諦めますが、26ならチョット頑張れば小遣いで購入出来そうですから(現実は月1万円亭主ですので、大変ですが)
ただ・ただですねぇ、一度使っていたSPを再び使うのも能が無いと言うか、現用の802に失礼かと思い、「パス!」、それに801にベストマッチしていた、カウンター・ポイント
SA-20は、もう手に入れることが出来ないので(801売却時に処分)艶のある美音を引き出す自信がありません。
帰り道、モトコーで、KENWOODのS-270ちゅうSPを見つけましたが、これってドンナ音の傾向かご存知ありませんか?、好評価ならGETしょうかなぁ~と考えております。

さもえど さんのコメント...

>杉ちゃんさん
返事が遅くなってすみません。m(__)m

KENWOOD S-270ですかーー、すみません、ワタシは全然知らないSPっす。^^;
ネットで検索してみると、ソナスのSPみたいな、見た目良い感じのSPですねぇーー。

Counterpointのアンプ、良いですよねぇ・・・。
未だ、SA-5000が欲しいれす。^^;

あっ、余談ですけど”アンプ”ぢゃないCounterpoint製品、導入かもしれません。