2012/10/17

A727比較試聴

A727がやって来て、3日・・・今日は子供の参観日で半休取ったので、聞き比べの絶好のチャンス。w

というわけで、ちょっと本腰入れて試してみました。
音量は、写真の位置くらいなんで、割と大き目です。モンハンオケのCDで出音の平均見たら、90dBくらい。

ただ、DACとWordsyncさせると、倍速再生されるとゆー、イミフな現象が出てるので、万全の体制とは言い難いのですが。w

さて、従来の環境(DV-RA1000HD+8X192ADDA)と比べると、足が地についた感じで悪くない。
いや、むしろかなりいー感じ。

従来の環境は、音がピンと張り詰めた感じだったのが、ちょっと緩んだ・・・というか、ゆとりを持った感じ。
CD再生するにあたっての満足感は高い。

じゃあ、Mytek 8X192ADDAにSync無しで使えばどうかと言えば、ちょっとバランスが取れていない印象。

MytekはWordsyncするのが前提のようなDACですから、上手くSyncすれば化ける予感もありますが、とりあえず従来のシステム+CDPとして取り扱った方が良さそうです。

ちなみに、バランス云々はさておき、情報量だけなら、A727+Mytekが最善です。

あっ、あとA727で再生する時は、DV-RA1000HDと8X192ADDAは電源オフっといた方が明らかに良い。
何だこれ・・・て位違う。こーゆーのは、結構ヤダ(汗




Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: