2013/05/01

freestyleさんに遊んで頂くなど

freestyle邸を訪問してきました。

まず驚いたのは、マンション高層階の一角にある物件からの景色。
まさにブルジョワそのもので、とても、会社勤めの方のお住まいとは思えません。w
これだけでも大阪まで出てきたかいは、十分にありました。

そして、今回聴かせて頂いたのは、そのマンションのL字型リビングに設置されている、ムジーク ME25をSPに据えたセカンドシステムと、パイのS-3EXをSPに据えたメインシステムの2つ。
どちらも、生活スタイルを崩さないように配置されており、利便性と出てくる音のバランスが取れています。
こういう「必死さがなくて、イイ音」ってのは、案外難しいです。
もちろん、ある程度の割り切りは必要ですが、必死さなく、このレベルの音が出せるのはスゲー。

さて、まずはムジーク。
いや、評判通り、良く鳴ります。
SqueezeboxとATOLLアンプとの組み合わせから、シットリ感のある落ち着いたイイ音が出ており、システムの前に設置されたテーブルでワインと美味しい食事が楽しめれば、最高!!って感じのシステムでした。
ちなみに、真昼間からホンモノのワインが出てくるあたりは、呑兵衛チームメンバーの面目躍如といったところか。w

メインシステムの方は、GRACE DESIGNのDACにPASSのプリ&パワーアンプからSPを経由し、当然のようにいい音が出てくる。(←ソース系は、説明が面倒くさいので省略w)
きちんと制御された低域とトールボーイの作成する広めの空間が、とても心地良かったです。
特に気に入ったのは、GRACE DESIGNのDAC。
いや、コイツは良かった。今のDACを買う前に出会っていたら、コチラを買ったに違いありません。

そして、最後に本日のメインイベント。
美味いと噂の焼き鳥屋へ。
いやー、どれも美味かった。
freestyleさんオススメのメニューから、焼き鳥の盛り合わせ、最後の釜飯に至るまで、お腹いっぱい堪能しました。

出てくるコーラも大ジョッキに注がれており、ボリューム満点です。
これで、2人で3千円/人なら、超あり。

いやー、イイ音に美味いメシ・・・最高のオフ会でした。w
ちなみに、この景色と音楽をもってすれば、おねーちゃん落とし放題じゃ!?とか思ったのは秘密です。w

あと、今回も(?)自分の駄耳に磨きがかかってることを自覚したのは、そっと心の奥底に秘めて、墓場まで持っていこうと思っています。(汗

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: