2013/04/29

養殖マグロを食べに行く

開店翌々日ですが、グランフロント大阪に行ってきました。
京都のゴッツいオーディオマニアのHYさんも来られてたみたいですが、残念ながら、ニアミスすらなし。
まあ、その日だけで37万人の来訪者数だったみたいなので、当たり前なワケですが。w

今回の主目的は、奥様のお買い物と近大養殖マグロを食すこと。←正確には、オイラが行こうと持ちかけた時には、行きたいトコ決まってたみたいです。w

買い物はさておき、昼過ぎに問題の近畿大学水産研究所に到着すると、もちろん既に長蛇の列。
並んだ時には、90分待ちとか言われて、かなーり悩みながら並んだわけですが、実際に待ったのは40分くらい。

店内は、外から見るよりも奥行がある印象で、着席したのが6人がけの席に4人でしたから、広々でした。

来た海鮮丼(1,600円)は、なかなかのお味で、ハマチがチョット脂乗り過ぎ(?)ってトコ以外はいー感じ。
大盛りもタダだったので、ヤセの大食いのオイラも満足です。

子供達も、キッチリ大人一人前食べ切って、残念ながら、いつも活躍の場がある残飯処理班は出番もなく、終わってしまいました。(涙

難を言うなら、もう少し安く・・・せめて1,200円位までには収めて欲しかった。
それなら、もうチョット足繁く通いたくなるのになぁ。

あと、夜のテレビでやたらと露出が激しかったので、週末しばらくは列は長くなる一方の予感が・・・。(汗

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: