2008/09/17

帰ってみると・・・

最近、部屋の模様替えにアツイ我が家。
上の息子は自室にベッド導入を、ヨメは新しいダイニングセット導入を、ワタシは・・・リビングで大の字で寝るスペースを確保するために奮闘中。ww

まぁ、そんなこんなでリビングの模様替えを考えてたんですが、昨日自宅に帰ってみると、ん、いつもと何かが違う。

何かが・・・
何かが・・・・・・・
何が・・・・・・・・・・・・・

おぉ、スピーカーの正面、約10cmのところにFAX台が置かれとるーーーーー( ̄□ ̄;)!!
前日にスピーカーの位置は微調整したばっかだったのにーーー。

ワタシが家に居る時に(模様替えを)やるだろうと高をくくってたんですが、ヨメの行動力、甘く見てた。orz

万が一、何かの間違いで良い音がするかもしれんしと、よくワカンナイ淡い期待を胸に、音出ししてみると、・・・ボーカルの定位が30cmは右にズレとる。
・・・やっぱりね。orz

しかも、崩れ落ちるワタシの横でヨメのトドメが。
明るく、”あっ、ちゃんと音出た~・・・ちょっと前と違う気もするけど”とかのたまってくれるし。(T_T)

で、あまりにも音が酷いんでヨメと交渉して、FAX台の位置を変更を決定。
いそいそと、FAX台を移動して、SPセッティングを再調整。
結果としては、まぁ納得出来る位の音にはなったのですが・・・・・う~~ん、何かが違う。
ラグマットも置かれてるし、SPサイドのモノの配置は変わってるし、仕方ないんだろうなぁ・・・・

まぁ、めげてもしょうがない。
今度こそ気を取り直して、どれだけ元に戻ったかチェックだ。!!
何が違う!?


・・・う~~ん、以前より少し音が明るくなったような。
・・・・・・・う~~ん、以前より定位が良くなってるような。
・・・・・・・・・・・う~~ん、以前より空間が少し広がったような。

・・・・・・・・・・・あれ、なんだ、前より良くなってるトコの方が多いぢゃん。(爆)
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: