2008/09/24

閑話休題・・・・・か!?

中村さんへの情熱もチョット落ち着きw、システムも”まぁ一段落か!?”くらいに思ってると、忘れた頃にオモムロに開く地獄の釜の蓋・・・orz
今は、若干閉じ気味の蓋ですが、システムの配線は見事外れた状態のまま、放置プレイ。(T_T)
と言うか、蓋閉じるのに疲れ切って、再度繋ぐ気がおきねぇ~~~・・・多少部品も飛ばしちゃって行方不明だし。(爆)

まぁ、元々(主に子供の)サイズの問題から、そろそろシステムのサイズを小さくしないと・・・と考えてはいたんですが、システム小型化計画、おかげでチョット早まりました。^^;

ところで、・・・・・・猛ダッシュでの散財を期待してるソコの皆さん!!(←誰のコト指してんだ!?)
ワタシのことですから、本格稼動までは長いので、気長にお待ち下さいね。ww

まず、どっから手を着けるか・・・なのですが、蓋オープンのおかげで、なるべく後回しにしようと思ってたスピーカーに手を入れざるを得なくなったりして。orz

さりとて・・・今はスピーカー買い換えるほどの予算はない。(概ね候補は決まってるんですけどね・・・。^^;)
機材を派手に入れ換えるのは、楽しみではありますが、今は予算が伴ってないのがカナシーねぇ。
1年後には何とかなる予定だったんですが・・・というか、一年かけて貯めるつもりだったんですが。w

まずはSYSTEM6000を外し、色々処分しつつ、地道に中古が出てくるのを待つことになりそうです。
これを外すと必然的にパワーアンプが一台外れる・・・というか外さないとサイズ縮小にならないので、半強制的に外します。w

ちなみに悪いことだけぢゃないです。
SL700だけで鳴らすと、調整は相当楽です。
チャンデバも間に入らないので、ウーファーとのクロスオーバも悩まなくて済むし。
で、キチンと鳴らしてやればかなりのレベルの低音も出ます・・・・・・量感は寂しくなりますが。(T_T)

ここまでを、1ヶ月以内に実行!!・・・を目標にがんばります。
これだけでも、相当のスペース確保・・・・・・・・・になるハズ。w
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: