2008/09/18

次なる一手は・・・



そろそろ、仕事も落ち着き(?)、暑さも凌ぎやすくなってきました。
さぁ、いよいよ、ブツヨクの秋、突入です。!!(違っ

とりあえず、ABAのA-40を入れて、手持ちのアイテムで出来る改善はやり尽くした感もあり・・・。
かと言って、思い切った投資が出来る程、先立つモノがあるわけもない。(←小銭使い過ぎw)

と言うわけで、中途半端に貯まった資金を吐き出すことにしました。(←激ヴァカ)

今年の秋のお題は電源強化!!
色々悩みましたが、機器の基礎体力強化に励むことにしました。
・・・ハイ、色々買う予定のモノを先送りし、またも狼少年モード全開です。

ではまず、家自体の電源強化に・・・といきたいのはやまやまですが、金銭面以外の諸処の事情によりムリ。
では、以前より何気に狙ってたゼロクロススイッチ付きのアイソレーション電源を導入することに・・・と思ったら、急にオク価格が急騰。
何かの嫌がらせかよ・・・と勘ぐらずにはおれないような状況でしたが、どうやら新たな出会いの為の前振りだったみたいです。w

導入したのは、Assistance Design AIT-2000R(UNIPLAY2000)。
定格容量2,000VA、中村製作所のアイソレーショントランスです。

本来なら、キチンとデジアナ分離を考えるべきなのでしょうが、ウチの機器類は一旦コイツを通して通電する方向で検討してます。
そっから、各種機器類へ直接繋がるタップ等に接続。
前段機器は、更にそこで対策を行う・・・という、良い結果をもたらすかどうか、カナーリ微妙な接続を計画しています。
・・・まぁ、ワタシのことなので、予定変更の可能性は、かなり高いと思われますが。w
そのうち、落ち着いたら、接続図を更新することにしましょう。^^;

その引き換えに色々な意味で頑張ってもらったTHETA CasaNovaの引退を検討中。
なぜなら・・・主に場所的問題が解決不能だから。orz
これからは、レビンソン君(ML-12A)に(更に鞭打って)頑張って頂きます。
何せ、どうしてもレビンソンの余韻感と音色に離れられないモノがある。
んで、それはCasaNovaでは再現しきれないトコがあるのも(さもえど的には)事実。

THETAのデジタル技術には、激しく後ろ髪ひかれる思いですが、しょうがない。(^_^;)
そのうち、クレルかWADIAあたりの機器を導入して、謎の欲求は満足させることにします。(意味不明w)

とりあえず繋げてはみたんですが、重量もあって接続だけで疲れ切っちゃったので、今日はココまで。m(__)m
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: