2008/12/29

年末ブツヨク第3弾 BANANA+&AET SCR編??

またも永年(?)やってみたかった、永遠のお試し候補ネタ。w

今回は、”ムリヤリ戦線復帰させた7NX-SPK4000QにBANANA+を3セット組み合わせ、アンプの出口からスピーカーの入り口までを、簡易バイワイヤでフルムンド化してみようと思ったけど、SCRが手に入ったのでコッチにケーブル変更”計画です。(タイトル、長っ!!)

フルムンド化に関しては、計画してから、かれこれ2年以上経過するんですが、やっと実現。w
・・・って、どんだけ、妄想溜めてんねん > ワタシww

さて、伝え聞くところによると、GOLDMUNDのBANANA+を使った接続は、フルムンド構成と非フルムンド構成でかなりの違いがあるとか、ないとか・・・
いずれにしても、遂に真偽を確かめる時が!!・・・と思ってたんですが、突如手に入ったAET SCR(EVOぢゃない方)のエージングに苦戦中。^^;

ただ今、7~80時間位エージングしてますが、やっとこ、”おぉ花開いた!!”と思う瞬間と、”ヤッパ駄目ぢゃん”と思う瞬間を繰り返すレベルに到達しました。
やっぱり、7NX-SPK4000Qが良いのか・・・と思う時もありつつ、化け方が尋常ではないので、捨てられない。(←持ち前の優柔不断発揮です。w)

最後の手段は、電源ケーブル等に転用ですが、年越しエージングも視野に入ってます。
さて、SCR&BANANA+のレビューは、今年の最後の挨拶となるか、来年最初の挨拶となるか・・・ワタシにもワカリマセン。^^;
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: