2013/01/02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします・・・・・と、超亀挨拶(汗

ホントは下書きをアップするのを忘れてただけ。w
書き直して、年末年始の出来事一般をば。

何といっても、トップニュースは娘の水疱瘡。

お兄ちゃんの方は熱も出ず、軽く済んでたようで、水疱瘡と気づかないまま、いつの間にやら終わってた。(汗
なので、娘の方は、最初水疱瘡とは思わず、熱が出て、休日診療所に連れてって初めてわかる始末。(涙

おかげで、(ヨメ希望で)行く予定にしてた温泉は延期に。(汗 ←実は、これが1番堪えました。

まあ、幸いにも薬をちゃんと貰えたので、2〜3日で快方に向かい、後はいつもの「ヒマヒマ」攻撃にやられてた訳ですが。w

年明け初日は、近所の神社に初詣&福袋ゲット。
あとは、娘の方にばっか目がいって不機嫌気味のお兄ちゃんの機嫌を取るために、エディオンのゲームコーナーに連れて行きました。
ゲームゲットで見事なまでに機嫌が直りましたね。
まだまだ、単純です。w

2日は、バスでお伊勢さん詣り。
去年からの定番行事です。w
去年と同じくダダ混みで、

バス下車→ダッシュでお参りの列に並ぶ→1時間半待ってお参り→ダッシュで買い物→ダッシュでバスに戻る

と言う、お参り待ちの時間以外は走りっぱなしの工程でしたが、何とか家まで辿り着けました。(汗
まぁ、バスで連れてって貰えるので、パパは楽さ満喫です。w

3日はお休みで、4日はまたもバスで日帰りスキー。
初のスカイバレイでしたので、勝手がわからず、滑り出しが相当遅くなりましたが、滑り出してからは、なかなかでした。

それにしても、子供の上達ぶりには驚くばかりです。
お兄ちゃんは、着実に去年より上手くなってるし、娘の方は、コースを1回滑る度に目に見えて上手くなってる。
衰え見せ始めたワタシとは比べ物にならんですね。
ワタシなんぞは、2年ぶりのスキーなので、感覚すら取り戻せないままに、終了。w

腕も体力も、抜かれるのはそう遠くないでしょう。

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: