2013/03/14

ホワイトデー

ウチのご子息様は、一丁前にバレンタインにチョコレートを頂いていた模様。
オヤジのオイラには教えてくれませんでしたが、奥様にはコッソリとお願いして、ホワイトデーに手作りクッキーを画策してたらしい。( ̄∀ ̄)

もちろん、お願いするのは、小学6年生の男の子。
いつも通り直前になってのお願いですから、大変なのは奥様です。w
ラッピング用に100均で箱と袋を準備し、クッキー失敗した時のために、予備のお菓子を準備し、かたや、帰ってきたオイラには、息子をあまり弄らないように注意し・・・。w

まぁ、会社から帰ってきて、ダイニングテーブル上に手作りクッキーが置いてあれば、状況は嫌でも察しがつくというもの。
息子が風呂に入った隙に、奥様にニヤニヤしながら近寄り、コトの詳細を確認。

寝る前まで知らんふりしておきながら、最後に一言「渡すならちゃんと渡せよー」って声をかけてお休みなさいしました。w

ちなみに、妹(小学一年生)も敢えて黙ってたらしく、ママとお風呂に入った時に一言「ワタシ空気読んだ( ̄▽ ̄)」だったそうです。w

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: