2007/02/18

TRC-15HP






チクマ製作所から2月下旬発売予定のTRC-15HPをモニターとして手に入れることが出来ました。
発売予定価格及び詳細な仕様は
こちらからどうぞ。♪

モニターについてはファイル・ウェブのニュースで知って、あっさりと陥落。^^;
もともとパワーアンプ用に電源ケーブルが欲しかったので、まさに”渡りに船”状態でソッコー申し込みました。
GoldenStrada #301を使用した自作も考えてたんですが、却下です。

で、早速さくっとアンプ2台のおしりに挿して聞いてみたところ、バーンイン殆どなし(1時間程度)状態でかなりの違いが見受けられました。

全体的に音の輪郭がハッキリとし、特に緩めだった低域に一筆の輪郭線を入れたような感覚です。(←低域緩めなのは、多分SYSTEM6000標準チャンデバのせいか!?)
また、今まで聞き取りにくかった細かな音についても、随分聞き取りやすくなりました。随分と音のゴミ掃除された感じ。♪
何より今まで作り上げてきた(ってそんな大層なもんか!?)音質傾向に影響がないのが嬉しいス(^^)v

今後のバーンインが楽しみですが、まだ弱音量でしか聞けてないので、チャンスを見計らってソコソコのパワーを叩き込んでみたいなぁ・・・

成長(バーンイン)の過程を観察日記でもつけていくか!?^^;

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: