2008/06/08

本日のコーヒーさん宅訪問♪



本日のコーヒーさん宅にお邪魔して来ましたよぅ~。♪

まずはおもてなしのお礼をば。
美味しいコーヒー&ケーキ&餃子、ありがとうございました。
それから、わざわざ最寄りの駅から1つ外れた駅まで迎えに来て頂いた上に、重たい荷物まで持って頂いて恐縮です~。m(_ _)m

ところで、本日のコーヒーさんは、いっぱいオフ会を開催してらしたのですが、どうやらさもえどのレビューは2番目らしいっす。光栄でありまっす!!(≧▽≦)ゞ

さて、おうちに上がらせて頂くと、いきなりオーディオセットがお出迎え。
セットの周りは意外とキレイに片付いてます。(←なんて失礼な・・・スミマセンm(_ _)m)
意外に・・・と言うのは、本日のコーヒーさんは電源トランスの自作までなされる、電源系自作派の鉄人。

もう少し、雑多な工房的部屋をイメージしてたのですが、かなーりキレイに片付いてました。
うちのリビングの方がはるかに汚いし。ww

スピーカーの配置も、壁からシッカリと距離を取られ、真ん中に機器郡が配置されており、見た目もキレイ。
壁に目をやると、何気に電源系弄った後が見えるのは、当然ですが・・・。w

システムは、PCトランポにTACTのデジアンから、PMCのOB1にトライワイヤリングで繋がっており、さりげない拘りが光ってます。
モチロン、自作トランス等、随所に拘りの逸品も散りばめられてます。

で、そのシステムから出てくる音はと言うと、木のエンクロージャが上手く響く、余韻のキレイな柔らかい厚手の音。
追い込みには、苦労されたと伺いましたが、その努力が実った美しい音です。

また、自らもおっしゃってましたが、音数の多いオケ等よりも、声モノの方が得意な感じで、ダイアナ・クラールやキャサリン・ジェンキンスの声が美しく響いてました。

また、デジアンが上手く働いてるのか、背景が静かで、必要以上にボリューム上げなくて良い感じです。
声モノのフワッとした雰囲気も良く出てて、ゆったりと音楽に浸ることが出来ます。

飯屋への移動後は、Phile-Webの皆さんとの最近の会合の様子やら、色々聞かせて頂き、また、最後は迷わず乗り換えるトコまで、お見送り頂きました。

今回は、ホント最後まで、お世話になりました。m(_ _)m

たくさんのおみや、ありがとうございます~。
頑張って試してみます。♪

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: