2013/01/19

ゴッツいケーブル聴き比べ その1

ケーブル魔人様から、ゴッツいケーブル群が年末に届いたのは、以前に書いた通り。

聴き比べの前段として、まずはG-25Uのうっぷさんぷれー&リクロック機能と、通常のG-25Uを時計としてだけ使用場合との比較をしてみました。

まず、普通にG-25Uをサンプリングレート変換しないまま使用しただけでも、通す通さないで結構な差が出ます。
んで、アップサンプリングしていくと、変化の度合いは大きくなっていく。
上げれば上げるほど、横方向へのステージが広がり、よりハイエンドオーディオっぽくなります。w

基本的な好みは、通さない方が好きだと思ってたのですが、こうして聴いてみると、これはこれで「あり」かなと。w
広がり感が楽しく、いい感じです。

こうして、音の趣向がコロコロ変わるのがオイラの悪いクセ。w
でも、いいと思っちゃうんだから仕方ない。w

まぁ、これをベースにしないと、デジケーとしては比較できないんで、好きも嫌いも無いんですけどね。
あと、魔人様の意図とは違う用途での比較が先に来てるのが、オイラの天邪鬼ぶりを表してるなと、チラッと思ったのは内緒です。w

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。