2013/04/13

今日の揺れは・・・

今日の揺れは、かなり大きかった。
オイラにしては珍しく、直ぐに目が覚めましたね。
・・・まぁ、阪神大震災の時にも二度寝しかけたオイラですから、もちろんおさまったら直ぐに寝ましたが。w

でも、大きな縦揺れだったので、冗談抜きで、阪神大震災を思い出しました。
起きてからニュースを見ると、電車は完全に止まってるし、震源地に近い淡路島では、家の屋根が壊れるなどの被害も出てて、実際この辺では阪神大震災以来の大きな揺れだったみたいです。
幸いにも死亡者は出てないみたいだし、会社の安否確認システムや連絡網も、訓練以外で使ったのは初めてでしたが、それなりに機能してましたのは、良かった。

ただ、子供達は、朝の起き抜けこそ、ニュースを見たりしてましたが、昼になる頃には、いつも通りの生活スタイルに戻り、公園に遊びに行くハメになりましたね。w
順応力が高いというか、何と言うか・・・(汗

あと、電車への影響は大きく、今日はまともに走りそうな雰囲気はないですね。
あおりをくらった方も相当数おられることと思います。

また、東日本大震災を経験されてから関西に移られた方などは、どれだけ不安になられたかと思います。

自分達に地震を止める術はありませんが、これ以上大きな揺れが起きないことを祈るばかりです。

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: