2008/07/20

電源タップ自作・・・準備編♪

日々、スイマー爆発中で、いつ仕事中に寝てしまうか分からないさもえどです。
でも、今日(7/19)から念願の夏休み、5連休!!
心に仕事へのワダカマリを残しつつも、仕事を放り出して気分転換出来るのは嬉しい限り。!!

もちろん、気合入れてオーディオを・・・・・と、そうは問屋が卸してくれませんが。^^;
長期連休ともなると、”大事な家族サービス”という仕事がわいてきます。w

でも、チョット位は遊べることを期待して・・・・・こんなものを集めてみました。(^^♪
この夏の課題、第1弾ってことで、電源タップの自作をやってみることにしました。

ちなみに、写真に写ってる材料の半分以上はPhile-Webでお世話になってる凛吏さんからの頂き物。
凛吏さん、ありがとうございました。m(__)m

未来工業のスイッチボックスにHS&T(住友日立ケーブル)のEEF/Fケーブルと、明工社のME2573を組み合わせてベーシックかつ安価に仕上げようとしてます。
また、写真を見ると分かりますが、うちのパワーアンプ用電源タップは2芯仕様なので、早くもME2573のアース線はとっぱらちゃってます。w

で、コイツを組み立て、壁コンの交換実験&パワーアンプ用電源タップとして活用の予定。
これで、やっと3P→2P変換コネクタともオサラバ出来そう!?

で、今試せるのは、以下の3種類

・松下ホスピタルグレード WN1318(凛吏さんからの頂き物)
・某ショップオリジナル Silver-1(本日のコーヒーさんより借り出し中)
・オヤイデ SWO-DX ULTIMO(手持ちの余り)


・・・・・・ロクに壁コン交換出来ないのに、どんだけ壁コン持ってんだよ>俺。w

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

2 件のコメント:

lifes さんのコメント...

さもえどさん、こんにちわ!lifesです。
いよいよ電源タップ製作を決行されるみたいですね!完成を楽しみにしているので頑張って下さい。
あと家族サービスの方も^^;

さもえど さんのコメント...

ようやく・・・といった感じですが、頑張ります。
さて、この休みの間にどこまでいけることやら・・・^^;