2009/04/07

今週末は・・・



今週末は、いよいよ下の娘の入園式。
つい、この間、上の息子の入園式だったような気がするけど、あれから早5年だよ。
我ながら、オッサン化も、進む筈だなぁ・・・。

さて、そんな仕事も耳もお肌も(?)曲がり角年齢の今日この頃ですが、ブツヨクは、益々旺盛。(謎)
レビンソンも、無事お嫁入りを果たし、フォノ,ライン共に、正常稼動してるとの連絡も入りました。o(^-^)o
残るは、小物ばかりですが、ボチボチとオク出品しながら、次の資金を貯めます。

さて、今回のネタですが、ふと思い立ち、アクセサリー類を外してみようかと。
まずは、謎の電源タワーをスルーして試してみました。

・・・おぉ、何か抜けが良い!!
少々、腰高な方向に振れますが、この抜けの良さは、捨てがたいものが。
まぁ、モロにSilver-1の音が出てると言うウワサもありますが。w

ともあれ、先日の自作ケーブルの件もあり、アクセサリー類は最小限にしたいな・・・と思い始めてます。

何を外して、何を使うか・・・暫くは、悩ましい日々が続きそうです。^^;

p.s 某氏より、電源タワーの写真うp依頼があったので、(かなりハズカシーですが、)公開してみました。
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さもえどの、「ついに謎の電源タワーを拝見しましたぞー」少々、違法増築のような電源装置ですね(笑)
前にも書きましたが(書かなかったかも・・・
)余り純な優等生交流電源にすると、音も優等生というか模範的音になり、美しいが個性的でなくなる音になるそうです。
今回の、電源スルーは良い機会だと思いますヨ
特に私的には、ノイズフィルターは害が有ります。フェライトリング含めて、付けない方が
音に生気があります。(本当っ!)

90dBの音ですかぁ~。垂水駅から地図無で
さもえどの宅は、音を辿れば行けそうですねぇ
(失礼!)
ところで、レヴィンソンも売っぱらい、何か身ぐるみ剥がされるような気分ではないでしょうか?・・・でも、新たな飛躍に向けての処分と
言う事で、精進願っております。

杉ちゃん さんのコメント...

ああああ・・・ん、また匿名になってしまった。↑は杉ちゃんのコメントです。

さもえど さんのコメント...

>杉ちゃんさん
アヒャーー、ハズカシーっす。w
正に違法増築・・・的を射てますね~~。
ナイスなコメント、ありがとうございます。www

ところで、電源スルーは、なかなかショッキングでした。^^;
(うちのブレーカーは、リビングにある家電品とオーディオが共用なので、)フェライトを、他の家電製品の方に付けています。
どうも、外堀を埋めていく方が上手く調整できそうな予感も。w

・・・と言うわけで、一段落して、また電源熱が上がってきたら、壁コン換えて、トランス外してみようかな~・・・なんて思い始めてます。