2009/04/27

雑談&G.Wやること宣言!?(謎

前の日誌で遂に写真公開してしまった、部屋の片隅にそびえ立つトランスタワー。w
あまりに見栄えが悪いので、何とかならんかと、検討ちう・・・

でも、よくよく考えると、ウチでは120Vへの昇圧トランスは必要だし、100Vのスイッチ付電源ボックスも必要なんれす。
ということは、最低限、2系統の電源供給が必要なワケで、省スペース化しようと思えば、ゼロクロススイッチ+昇圧トランスって感じでしょうか・・・。

死蔵していたskylineもお嫁入りして、機材置き場も多少確保出来たことだし、ネジネジ大作戦も地道に実行しつつ、チョット色々考えてみよう。
何より、トランス外した時の抜けの良さは捨てがたいデス。

さて、話は変わりますが、G.Wも近いので(?)、軽くG.W期間中の予定ネタを。
どこまで出来るかワカンナイですけどね。^^;
とりあえず宣言しとかないと、家族サービスに追われて、やらないし。(爆)


その1. XLRケーブル自作その2
某氏よりオススメ頂いた、ジュンフロン線でXLRケーブルケーブルを1組作ろうかと。


その2. アース線取り付け
冷蔵庫用にアース線を購入。
こないだ試したPLCノイズフィルターよりも効果がありそうなウワサもあるので。(謎


その3. CFRPスパイクインシュお試し
CFRPスパイクインシュが届いたので、とりあえず、DV-50Sの下にセットな予定。
しばらく先には、違う機材の下に敷かれてると思うけど・・・。^^;
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: