2009/04/18

さて・・・

今週末は、久々のオフ会を企画・・・したんだけど、皆さんと都合が合わず、お流れ。f^_^;

代わりに、午前中フリーな時間が出来たし、普段試せないようなコトを試そうかと。
妻子みんなお出かけなんて貴重な時間・・・ムダなく使わないと。ww

ってことで、今日やったことをまとめると・・・、

1. オーディオ以外の家電にノイズ対策。
freestyle邸本日のコーヒー邸にて検証済みのPLCノイズフィルターを投入です。
その他、各種家電が繋がってるタップの根元にフェライトコアも投入。
あと、充電器に繋がってるタップにNoiseHarvesterを挿して、フェライトコアの有無で効果を確認すると、Harvesterの光りっぷりが全然違うので、フェライトコア・・・意外と(?)効いてるようです。w


2. 屋内配線ネジネジ攻撃。
今回で、ブレーカー側&オーディオ用の壁コン側、共にネジネジ完了。
結構違うんだなぁ・・・これ。w


3. 死蔵中のQRD Skylineを再投入。
・・・デカ過ぎて、やっぱ適切な設置場所が見つかんないです。orz
以前、こんなこと書いてて、効くのは分かってんだけどなぁ・・・。(T_T)


4. 軽くセッティング&測定。
久々にエセセッター引っ張り出してきて、SPと試聴位置の距離と角度を微調整・・・しようと思ったら、微動だにせず。ww
なんか、最近、音像が左に寄るなぁ・・・と思ってたら、片側のSP背面の吸音材(ミニソネックス)が床に落下してました。(爆)
測定結果の公開は、また今度ね。^^;


・・・3時間ほどの貴重な時間は、ここらへんでタイムアップ。
う~ん、我ながら必死度120%ですな。www
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: