2007/01/21

月間STEREO 2007年2月号




ズバリ、特集3の”ビギナーのためのオーディオベーシック講座”が気になり買いました。

先に公開した”上級に進むためのオーディオ再生技術”でもコメントしましたが、前述の本よりももう少し実践的な内容が書かれています。

更に言うなら、”電源&アクセサリー大全”や”ケーブル大全”等、定期的に刊行される情報誌等も参考にしながらやっていくと効率的かも知れません。

実際問題として、低価格のアクセサリー系の視聴は購入前提でないとやりにくかったりしますし、超高級ケーブルやら大物アイソレーション電源のように”欲しいのは確かだし、試してみたい欲求には駆られるけどちょっと予算的に・・・”みたいな物は、視聴もできますが流石にホイホイとは試せません。

そんな時には、”あてにはならない”とは分かりつつも雑誌類が貴重な情報源になります。
そう思うと、写真入りで記載されている”月間STEREO”等は、”どんな場所にどのようなモノを使えば効率的か”っていう基本的な情報が感覚的に掴めるのでとっても便利です。
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: