2007/12/25

ちょっと宣伝♪

私が参加してるPhile-Webというコミュニティではちょいと宣伝したんですが、こっちでも軽く宣伝しておきます。^^;

今、”スピーカー対アンプの価格比は!?”ってことで、アバウトミーってサービスを使って質問を作っています。

オーディオシステムを組む際の予算配分で良く話題になる話なのですが、要は、”自分のスピーカーを鳴らしこむ為に、皆さんがアンプにどれだけ力を入れてらっしゃるか??”と言うことを知りたくて・・・。
私の場合は単にアンプ偏重主義wかも・・・ってとこですが、ふと我に返ると皆さんはどんな風に自分のお気に入りスピーカーに対して、情熱を注いでらっしゃるんだろう??って思うワケです。

個人的には、スピーカーを気に入れば入るほど、アンプに力を入れないと、鳴り切らない・・・っと思っています。
でも、そうでない方もいらっしゃるでしょうし、”アンプへ力の入れてる”って方でも、どのレベルで”力を入れてる”っと見做すのかは難しいものがあります。^^;
また、雑誌には色々目安となる情報が載ってますが、”ホントのところは皆どうしてるのかな!?”って情報はなかなか集まらないんですよね~~。^^;
でも、きっと情報を欲してる人はそういう”生の”情報が欲しいんだと思うんです。
ってことで(?w)、今回は”価格”をモノサシにしています。

ここから直接リンク先でご回答頂いても良いですし、このブログのサイドにブログパーツが貼ってあるので経由して頂いても構いません。

何で価格がモノサシなんだよ!!っとか、い~~っぱい異論はあると思いますが、異論は目を瞑っても良いよ~~って方で、まだ投票を頂いてない方、ど~ぞご協力よろしくお願いします。
なお、(マイナーなブログなんで荒れるってことは無いと思いますが、)荒れそうなコメントが入った場合は当方の独断と偏見でコメント削除します。

その他、注意点としては、

・AVシステムあるいはマルチスピーカーシステムの場合は、スピーカー全本数の価格に対する全アンプの価格ということでお願いします。
・内外価格差は考慮せず、国内販売価格(定価)でお願いします。(オープン価格の場合は売価で)
・古いスピーカーに新しいアンプを組み合わせてる場合等、貨幣価値まで考慮しないといけない場合のご判断はお任せします。^^;
・直輸入の場合は、仕方がないので現地価格を1ドル/120円くらいで適当に換算しちゃって下さい。(そこまで頑張って投票して下さる方がいらっしゃれば、スンゴイ嬉しいことです。)

位かな。(^^♪

なお、アバウトミー,NIFTY(PLEASY)のアカウントをお持ちの方以外にも、下記アカウントをお持ちであればログイン及び投票ができます。
またアバウトミーについてこちらから無料でアカウントを作成することが出来ますので、よろしくお願いします。

・Yahoo! JAPAN ID
・livedoor ID
・はてなID
・JugemKey
・TypeKey
・OpenID



※ 最後に・・・
なんだか色々アバウトミーについて宣伝してるように見えるかもしれませんが、このブログとNIFTYは全く!!カンケーがありません。w
単に私がアバウトミーというサービスを使ってるだけですので、そのあたりはご了承くださいね~~。m(__)m
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: