2007/12/03

さらに続けてH.A.LⅡ訪問記!!






そろそろガス欠なんで、さらっと・・・とか言ってると怒られそうですが、H.A.LⅡ訪問記です。

まず、dartZeelのアンプで鳴らしてるLansche Audioがインパクトありました。!!
プラズマツィーターっすよ、プラズマ!!
えーっと、スピーカーの上に手をかざすと、暖かいんすよ・・・家に置いて、カーテンとかが近くにあると火事起こしちゃいそうです。→冗談ですw

音の印象は何より不思議な印象でした。
ニュートラルでクセの無い印象ですが、色気がないかと言うとそんなことはなく、澄み切った高域にホンノリと乗った色気が好印象・・・かな^^;
振動板が無いとこんな鳴り方するんですかね~~~ってくらい不思議な印象で、微妙に好みから外れてはいるかなぁ~~と思いつつ、聴きまくって帰ってきました。w


次はJBL EVEREST DD66000を聴いてきましたけど、メイプル色って初めて見ました。
JBLって濃い色のイメージが強いんで、新鮮でしたね。(^^♪
ちなみに置く場所も価格も購入対象を遥かかなたに置き去ってるので、その点は置いておくことにします。w

最初はBoulderのセット、次に繋ぎ換えてGOLDMUNDのセットで聴かせて頂いて、GOLDMUNDの方が若干温度感が下がる感触です。
で、さもえど的にはGOLDMUNDの方が好印象。
温度感は下がりましたが、色気はこっちが上ってことで、ひとえに私の感性がGOLDMUNDを指しました。
スイス美人の色気でしょうか。www

このアンプのセットは買えないですけど、GOLDMUNDのセットも良いなぁ・・・とか、今と全然違う傾向のシステムに浮気してみたりします。^^;

あと、気になったのは、入り口付近に設置してあったSignature DiamondとBoulderの組み合わせ。
エージング中だったのか、BGM感覚で鳴らされてましたが、サイズ的に凄く良い感じで収まってました。

今回の訪問中、唯一、ろくに音も聴かんうちから”このセットが欲しい”とか思っちゃいました。
うちに置くなら、あのくらいのサイズが良いなぁ・・・って見た人でないと分かんないコメントしちゃってスミマセン。m(__)m
例によって痛恨のボケで写真撮り忘れちゃったんです。(T_T)

残念だったのは、YGアコースティクスのスピーカーを聴けなかったこと。
どうやら出払ってたようで、聴きたかっただけに残念でした・・・。
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: