2007/12/04

SACD聴けない!!(T_T)

小倉さんのおかげで、初回出荷分売り切れ続出中のCD、Camomile Best Audio(藤田 恵美)ですが、HMVでボチっと購入ボタンを押して買った!!っと思ったら、2日後に出荷日が”2008/1/26”に延期になってエラくショックを受けてたさもえどです。

まだ2ヶ月もあるんだからノンビリ待とう・・・とか思ってたら、1週間待ちで届いちゃいました。w

おぉ~やったぜ!!・・・とか思って早速CDをかけると、ん!?・・・・・音が出ない??何故!?
気を取り直して、他のCDをかけてみると、・・・・ちゃんと鳴る。

何故だ??せっかく初のSACD買ったのに!!
SACD聴けんやんか!!(T_T)

ってことで、DV-50sのマニュアルを捲ってみると、”SACDはデジタル出力できません”って記述が・・・(T_T)
確かに簡易回路図(経路図?)を見ても、デジタル出力は出来ないような構成になってる・・・。
だぁ~~~~~~~~~~~~~、せっかくSACD買ったのに聴けないぢゃん!!

更にマニュアル熟読すると、ハイブリッドCDでどのレイヤーを再生するか(SACD層/CD層)は選択できるようになってたので、とりあえずCD層を再生できるようにして、音は出るようになったけど・・・。

うぅ・・・・せっかく買った初SACDで聴けないのはさすがにカナシーものがある。(T_T)
アナログプリ導入か、最低パッシブ型のアッテネータがいるか!?

あぁ、どうしよう、そんな予算全く考えてなかったよ・・・・・(T_T)
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: