2008/03/11

借り物試聴記第5弾!!@SL700オンリー編その1♪

ここ1ヶ月ほど腰痛に悩まされ、そろそろ限界~~とか思い、午後半休を取って自宅近くの整形外科に行ってきました。
いつも使ってる整形外科が診療時間短縮してて、今回の診察がお初の病院です。
近所での評判はまずまず良好なところで、診てもらった診断結果は・・・椎間板ヘルニア。(T_T)
いい加減、さもえどもいい歳だなぁ・・・切らないといかんのか!?と思ったら、どうやら最近はヘルニア治療はほとんど切らずに済ますらしいです。C=(^◇^ ; ホッ!
とりあえず、クスリとリハビリにて1ヶ月ほど様子を見ることになりました。

さて、本題に戻って今回も宿題ネタです。♪
スピーカーをSL700だけにしてテスト編・・・・その1・・・の予定。^^;
やってる比較はXV2編と一緒です。

XV2も耳も随分我が家の環境に馴染んできたんですが、お借りしてるアイテムが高解像度系システムに合いそうな印象なんで、ウーファー外して、SL700のみで聴いてみると面白いんじゃないか・・・と考えての実験です。(^^♪

・・・・・で、今回は、ヘルニアの影響もあり(?)、イキナリ結果発表~~w
これについては予想通り・・・って結果でした。

小型スピーカーのみにすると、中抜け感(押出し感の減少)が随分減ったような気がして、バランスが取れてきたような気がします。
自分の耳が慣れてきたってのもあるんでしょうが、かなり好印象です。♪

もともと、小型スピーカー好き(←ホントかよ!?w)なんで、多少低域が出なくても良いやって脳内フィルターでもかかってんのかと思ったら、どうもそうでもないらしい。
結果的に上手く低域から高域までのバランスが取れたんではないか・・・と原因を推測してみたりします。^^;

次回はこの組み合わせにBELDEN83803デジタル仕様を組み合わせたらどうなるか・・・興味津々です。・・・検証できる時間がひねり出せるかどうかがビミョーなとこですが。^^;
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: