2008/03/15

借り物試聴記第6弾!!@SL700オンリー編その2♪

腰痛、そんなに酷くはないんですが、鈍痛がずっと続くので、1日の後半になると、痛みに対する抵抗力がチョットずつ落ちてきて、集中力ががた減りする今日この頃です。(T_T)
早く治っておくれ~~~~ > 腰。^^;

さて、今回も宿題ネタ。♪
スピーカーをSL700だけにしてテストです。
デジタルケーブルはSTEREOVOX XV2に固定し、プレーヤーの電源ケーブルで、TRC-15HPとBELDEN83803デジタル仕様を比較してみました。

今回は予想に反して、イマイチうまくいかず・・・。
前回、スピーカーを小型のSL700のみにして、STEREOVOX XV2の良さを活かすことに成功しました。(・・・というとエラく大袈裟ですが。^^;)
で、調子に乗って、これならBELDEN83803も案外上手くいくんじゃないの??とか考えて、再びTRC-15HPとの対決をやってみたのですが、・・・・・う~~ん、これはイマイチ良くないなぁ。(T_T)

何度も言いますけど、うちのスピーカーは古いんで、そのあたりや能率の低さが影響してるのも間違いないでしょうが、繊細さと引き換えに出てくる弱々しさ・・・とでも言うものが、強調されてきます。
確かに繊細さやニュアンスは良い感じでレベルアップするんですが、これでは、あまりに頼りない感じ。
それに、上手くSL700がなった時の朗々と鳴る感覚も失せてしまってます。(好みの問題もあるんでしょうけどね^^;)
これで上手くいけば、うちのシステムのコンパクト化(・・・今んトコする気なくなってるけどw)に向けて、一つ面白い組み合わせ候補が考えられるかなぁっと思ってたんですけど、残念ながら失敗です。

ところで、本日のコーヒーさんからの借り物試聴記は、今回で最後です。!!
本日のコーヒーさんありがとうございました。m(__)m

次回は、ログハウスを建てたいさん(以下ログさん)にお借りしたGOLDMUNDのケーブルを試してみようと思います。!!
ログさんによると、本領発揮まで2~3週間程度かかるケーブルらしく、この借り物試聴記書いてる間も合間を見てエージング(?)を進めてたんですが、接続して2週間弱・・・さもえどにしては、かなり”ガマンの子”をして、聴かずにいたんですが、そろそろ限界なので。ww
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: