2008/03/06

次なる課題

先月は更新が少なくて、反省気味のさもえどです。m(_ _)m
プリアンプ買って気に入ったんでブツヨク多少治まったってのはありますけど、それより何より、忙しかった。!!

子供のスキー合宿の引率したり、仕事は年度末(3月)に向けてターボかかったりと、満足にオーディオと向き合うヒマがほとんど取れなかった上に、ブログ記事書くだけの体力が残ってなかったし。(;_;)
出張帰りの新幹線の中が一番ゆっくり原稿書けたってのもどうよ!?
おのれ~~~!!→会社(`へ´)

って言うわけで、前回までの借り物試聴記シリーズやら、まだ残っている宿題やら、忙しいながらも色々なところでチョットずつストレス発散して、精神の崩壊を防いでおります。^^;

グチはさておいて、本題はここから。w
機材が落ち着いて、しかも増えたんで、いよいよもってラックの密造・・・もとい製造計画建てないと!!
というワケで、再び散財しないワケにはいかなくなっちゃいました。w

今の予定だと、脚にオーディオ用の大きめインシュと厚めの板を使って、ラックもどき・・・なんてことを企ててます。
材料はこんな(↓)感じ。

1. コンパネ(12mm厚)
2. パイン集成材(18mm厚)
3. TAOC 170DL
4. 木工用ボンド
5. 耐震マット

1.と2.の2枚のパネルを貼り合わせ、3.のTAOCを脚に使用。
5.の耐震マットでTAOCとベースになるTVラックを固定・・・という予定です。

余談ですが、ベースになるTVラックは、浜本工芸のTVラックで、かなりしっかりしており、設置面も無垢材一枚板で厚さも30mm程度あるので、まずまず申し分なし。(^^)v

材料はボチボチ集め始めてますが、さて、結果が吉と出るか凶と出るか・・・(^_^;)
今残ってるケーブル系の宿題を片付けたら、ちょうど組み立てにかかれるようになるかなぁ・・・と計画中。♪
予定は未定・・・とも言いますが。^^;
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: