2009/11/10

壁コン延長計画…その2(設計編)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

壁コン延長計画(…と言いつつ、実態はスイッチ付電源タップ作成なんですが)第2弾。

今回は、未来工業のスイッチボックスを連結し、細々対策グッズを放り込んでみようかと。

内部配線は、余り物のOrtofon 7NX-SPK4000Q。
壁コンは、ダイナのAC-Silver1。
スイッチ類は、パナのコスモワイドシリーズ両切りで、アースはナシ。
銅板と塗るタイプのfo.Qを使って、ダンプ&ノイズ対策してます。

ってな感じで、オーディオグレードなアイテムが多少入ってはいますが、基本的には壁内配線を普通のVVRで延長して、その先の壁コンをSilver-1に交換したイメージです。f^_^;

色々書いてますが、コイツはプリメインアンプ(CONCENTRA)用。
パワーアンプは壁コン直結したかったので、余り物と安い部材を使っての苦肉の策ですね。w

ちなみに今回は、設計(?)編・・・既に途中まで組み上げてるとは言え、ちゃんと最後まで組み上げることが出来るかなぁ。f^_^;

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

良ければ、今回もポチっとお願いします。m(__)m
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: