2007/11/02

ハイエンドオーディオショウ大阪

行ってきました。

初日、何とか一通り見て回り、クタクタっす。(≧▽≦)ゞ

でも、色々見れたので、疲れただけの価値はあったかな(^O^)/

何と言っても、5年越しの念願が叶ったのが一番デカイ!

ただ、思うところもいくつかあったので、明日(11/3)以降行く人と来年の私自身の為にメモ書きをば(^_^;)

まず、第一に思ったのが、イベントルームでの音。
ハッキリ言ってダメダメです。
違いを聴くのを目的としても、低域がボワボワで、音が部屋の中を暴れ回ってる感じ。
ホントに機器の違いしか分かりませんでした。
期待してはいかんのは分かってましたが、各システムの特徴を掴むことすら出来ず、立ち見だったこともあり、疲れ果てました。
これなら、各展示ブースを回って聴き較べをした方が、10倍マシ。ヾ( ´ー`)

特典は評論家の先生の講釈を聞けることくらいかな・・・。(-o-;)

次に聴きたい機器があるなら、その機器が使われてる時間帯を押さえとかないと、聴けずじまいになったりします。
今回、私はAvalonとRevelを聴きそびれてめらショーーーーーック!!

第3に、出来れば全部のブースを回ること。
意外な拾いモノがあるかも・・・です。
各ブースでは参考出品の扱いで新製品置いてたりします。
今回、ソナスのクレモナMが、予価140万円程で来てました。
私はてっきりエリプサシリーズに後がま譲ったと思ってたのですが、どうやら改良型が出るみたいですね。

JBLの新型も聴けたし、iPod専用の真空管アンプも聴けたりとハイエンドから身近なシステムまで、チョコチョコ収穫がありました。

その他にも、2階の売店でCD売ってたり、雑誌が特売されてたりとちょっとした特典ありです。
私は最新の月刊STEREO誌を300円で買ってきました。w

まあ、ざっと速報はこの辺までということで・・・
もちょっと詳細なレポはまた次の機会にさせて下さい。
今日はちょっと疲れました・・・。(→o←)ゞ

Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: