2008/05/20

さて、ここらで現状整理を・・・その③

前々回前回と材料が揃ってきたので、整理開始。!!
前回は節操なく、ネタを出していったので、今回は少し整理をば。

結論から言うと、1.~5.で、それぞれタイミング良く出てきた物を少しずつ手に入れたり、作っていくってことで。
先立つ物が少なくてもいけるものから、ゆっくりやっていくつもりですが、・・・・・・・やっぱ数年計画確定ですな。ww


 1.電源系(電源ケーブルは含まず)
  まずは壁コン・・・でしょうねぇ。
  専用電源は、家電品の入換え時にでもコッソリ巻き込むか!?w

  ④. もう少し電源系統の分割を進めてみよう!!

  ③. 電源タップが欲しい!!
    →今のタップが暫定版だから、早めにゼロクロス狙いで。

  ⑤. コンセントがもう少し欲しい
    →Silver-1か、WattaGateの381を追加購入。
     FIMも欲しいけど、扱いも入手も難しそう。^^;

  ①. 専用電源が欲しい!!
    →デカイ電源系工事の時にこっそりと・・・・・w

  ②. アイソレーション電源が欲しい!!
    →置き場所が悩ましいので、機器の整理をしてから。!?


 2.お部屋(ルームチューニング)系
  これは、元の順番で良いかな。
  大袈裟なのは置けそうにないので、目立たないように・・・。
  ①,②については、近日中にお遊びグッズ到着予定。
  役に立つのかな・・・・・^^;

  ①. 天井の対策

  ②. 壁の対策

  ③. 窓ガラス・ラック付属のガラス等


 3.セッティング系(ラック,SPベース等)
  これは、こんな順番で。^^;
  基本的にはABAのシートとインシュを並行で試していきやす。

  ③. スピーカー下のスパイクをインシュレータに変更

  ④. パワーアンプの足元強化

  ①. 薄型シートを各コンポーネントの下に設置

  ⑤. とりあえずパワーアンプの下には、自作ベースを置いてみよう
    →設置の関係上すぐに出来ないので、チョット後回し。^^;

  ②. パワーアンプ下に厚手のオーディオボード+フェルト設置
    →同上・・・(T_T)

  ⑥. さもラックの板に塗装
    →非現実的要素が多いので、後回し・・・^^;


 4.ケーブル系(電源ケーブル含む)
  まずは安くて良さそうなRCAケーブルを入手。
  電源ケーブルは某所よりありがたい申し出があったので感謝(^^♪

  ①. PAD MUSAEUS以外のソコソコなケーブル(RCA)が欲しい!!

  ④. 電源ケーブルが欲しい
    →借りれる!!(^^♪

  ②. 今の無理矢理バイワイヤアダプタを何とかしないとね

  ③. AudioQuest CORALを入れ換えてみる!?
    →多分、①が上手くいけば、ここに注ぎ込むことになるかな。^^;


 5.番外編
  順番は、まぁいいか・・・。^^;
  測定グッズ買うつもりだったの、忘れてました。w

  ①. eoひかりテレビのSTBを録画タイプに交換!?

  ②. 機器落ち着いたと言いつつ、チャンデバは欲しかったりして^^;

  ③. 追加で音響測定グッズの購入を!!
Check にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ にほんブログ村

0 件のコメント: